ブログ

ブログ

デートで土佐料理はいかが? | わらやき屋新宿

2018.01.24
デートで土佐料理はいかが? | わらやき屋新宿
こんにちは、わらやき屋新宿PR担当です。

 

当店は新宿で本格土佐料理を召し上がっていただけるお店です。

当店がデートにおすすめのポイントをご紹介していきます。

 

藁焼きを間近で楽しめるカウンターから夜景を楽しめるテラス席も


 



まずはおすすめしたいのがカウンター席。
職人の動きや場所によっては当店の看板メニューである藁焼きを
目の前で見ていただけます。

藁焼きとは藁を使って食材を直火であぶっていくお料理。
カツオや鶏肉、またカマンベールの藁焼きもご用意しております。

このカマンベールの藁焼きは特に女性に人気です。
香ばしい香りがカマンベールについており、
お好みでゆずのジャムをつけていただくと、
おつまみにも、箸休めのスイーツとしてもお楽しみいただけます。

さて次におすすめのお席が新宿の夜景を楽しめるテラス席。
和風の庭園のような演出もあり、和を感じる夜景です。

土佐料理と一緒に粋なお夕食をお楽しみいただけます。


お野菜で女性も喜ぶ


 

当店はお通しやその他メニューにもお野菜をふんだんに使っていますので、
ヘルシー志向の女性にも満足して頂けます。



例えばお通しはお野菜のディップをお出しして折ります。
お好きなディップをお選びいただけます。

こちらも女性に大変喜ばれております。

 

女性も飲みやすいお酒が豊富


 

ドリンクはお好みがそれぞれですよね。
当店は高知の日本酒、焼酎などを取り揃えており、
お酒好きな方はもちろんおたのしみ頂けます。

日本酒では高知の四万十川や亀泉などが人気です。

日本酒や焼酎をあまり飲まれないというお客様であれば、
サワーやカクテルも豊富に取り揃えております。

サワーではwarayakiサワーというものが人気がございます。

ゆずや文旦などの種類があり、シャーベットをサワーに入れております。

シャーベットは甘すぎず、さっぱりとしておりしゃりしゃりとした食感を
楽しめます。
こちらは女性にとても喜んでいただけます。

 

 

当店は、JR 新宿駅 徒歩1分、

地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分の所で皆様のお越しをお待ちしております。

わらき屋の土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。

中でも、『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は自慢の逸品です。

『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので

旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。

土佐の地酒との相性もぴったりです!

『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。

塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質が美味。

その他にもおすすめのお料理は多数!ぜひ一度お越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2441

以上、わらやき屋新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
わらやき屋 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル8F
電話番号
050-7300-2441
営業時間
【月~木・土】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・祝前】
17:00~翌4:00(L.O.3:00)

【日・祝】
17:00~22:00(L.O.21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休
アクセス
JR 新宿駅 徒歩1分
地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分

新宿のおすすめ個室居酒屋「わらやき屋 新宿」 > ブログ > デートで土佐料理はいかが? | わらやき屋新宿