ブログ

土佐の郷土料理で女子会!? | わらやき屋新宿

2018.01.10
こんにちは、わらやき屋新宿PR担当です。

 

新年会、女子会などがいつもの場所でマンネリしていませんか?
そうであれば、今回は土佐の郷土料理が楽しんでいただける
わらやき屋新宿はいかがでしょうか?

土佐と言えば、四国は高知県。
高知は海の幸、山の幸ともに豊富です。

 

女性にうれしいポイント


 

当店のお通しは女性にもとても喜んで頂いています。

お通しはお野菜などを主体としており、ディップする小鉢をおつけしています。
自家製のかつおショウガや味噌、
かつおのマヨネーズなどのディップをご用意していますので、
お好みの味で召し上がっていただけます。

お野菜の甘みとディップの塩味にコントラストで、
最初の乾杯から楽しんでいただけます。

土佐の郷土料理といってもなじみがないかもしれませんが、
まずおすすめなのが、カツオの藁焼き、土佐はちきん鶏の藁焼き、
またほたての藁スモーク、カマンベールの藁焼きなどの藁焼きのメニュー。



お席にもよりますが、藁で豪快に焼き上げるのを見ていただけます。

特にカマンベールの藁焼きは女性にとっても人気。
お好みでゆずのジャムと合わせていただくとより美味しくなります。

次におすすめなのが、馬肉の盛り合わせ。
土佐醤油をおつけしております。

馬肉はとてもヘルシーで低カロリー。
癖もなく、女性にもおすすめのメニューになっております。

 

ドリンクの種類が豊富


 

warayakiサワーが女性にとても人気です。

かんきつの爽やかさで食が進みます。
サワー以外にも高知の日本酒、本格焼酎、カクテル、ソフトドリンクも豊富です。
いろんなのを飲みたい!という女子会であれば、飲み放題もおすすめです。

 

デザートまで高知を楽しめる


 



文旦のシャーベットや高知名物のアイスクリン、ゆずの香りがついたクレームブリュレなど。
前菜からデザートまで高知を楽しめます。

 

当店は、JR 新宿駅 徒歩1分、

地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分の所で皆様のお越しをお待ちしております。

わらき屋の土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。

中でも、『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は自慢の逸品です。

『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので

旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。

土佐の地酒との相性もぴったりです!

『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。

塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質が美味。

その他にもおすすめのお料理は多数!ぜひ一度お越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2441

以上、わらやき屋新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
わらやき屋 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル8F
電話番号
050-7300-2441
営業時間
[月〜木]
17:00〜23:30

[金・土・祝前日]
17:00〜翌5:00

[日・祝日]
17:00〜23:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休
アクセス
JR 新宿駅 徒歩1分
地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分

新宿 個室居酒屋 > ブログ > 土佐の郷土料理で女子会!? | わらやき屋新宿