ブログ

高知県民なら誰もが美味しさを知っている鰹ではないあの魚 | わらやき屋新宿

2017.12.13
こんにちは、わらやき屋新宿PR担当です。

当店は高知・土佐料理をご提供しています。みなさんは「高知県」や「土佐」と聞いてイメージするものはなんでしょうか。お料理ではやはり「鰹」を思い浮かべる方が多いかと思います。確かに高知の鰹は美味しい。当店にも自慢の鰹料理がございます。
ですが、本日は王道の「鰹」以外の魚料理に焦点を当ててご紹介しようと思います。

 

鰹だけじゃない。高知の美味しい魚



◆うつぼ唐揚げ 790円
高知県民なら誰もが知る美味しい魚。それは「うつぼ」。そうです、あの怖い顔をした別名「海のギャング」なんて呼ばれている魚です。高知県ではよく食べられているのですが、東京や他ではあまり見かけません。ぜひ鰹だけでなく、珍しい「うつぼ」をご賞味ください。肉厚な身はふっくらとしていて、とても美味しいですよ。

 

他にもあります。美味しい魚の一品料理


お酒の肴にぴったりな珍味から、「うつぼ」に続いてなかなか食べることのできないあの魚までご用意しています。


◆鯨わらやき 1,800円
鯨は鰹より更に濃厚な味わいです。鯨の竜田揚げ(890円)もご提供しています。

 



◆どろめ 490円
どろめとは「イワシの稚魚」です。こちらも高知で知らない県民はいないというぐらいの鮮度が命の珍味です。

 

今回は「鰹」以外の魚料理に焦点を当ててご紹介してみました。
「でもやっぱり鰹も食べたい!」というお客様、〆にかつおたたき丼(690円)はいかがですか?口いっぱいに頬張って、美味しさをご堪能ください。

当店を通じて高知の美味しいものを知っていただけたら嬉しいです。他にも土佐はちきん地鶏の美味しいお料理もご提供していますので、美味しいものを食べたくなったら、ぜひ当店へお越しください。

 

当店は、JR 新宿駅 徒歩1分、

地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分の所で皆様のお越しをお待ちしております。

わらき屋の土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。

中でも、『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は自慢の逸品です。

『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので

旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。

土佐の地酒との相性もぴったりです!

『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。

塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質が美味。

その他にもおすすめのお料理は多数!ぜひ一度お越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2441

以上、わらやき屋新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
わらやき屋 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル8F
電話番号
050-7300-2441
営業時間
【月~木・土】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・祝前】
17:00~翌4:00(L.O.3:00)

【日・祝】
17:00~22:00(L.O.21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休
アクセス
JR 新宿駅 徒歩1分
地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分

新宿 個室居酒屋 > ブログ > 高知県民なら誰もが美味しさを知っている鰹ではないあの魚 | わらやき屋新宿