ブログ

土佐料理にこだわった味を堪能 | わらやき屋新宿

2017.11.22
こんにちは、わらやき屋新宿PR担当です。

 

寒い季節になってきました。この季節だと脂肪がたっぷりとのっている魚も多く、当店はそんな旬の魚を藁焼きにして楽しめたりします。寒い時期には温かくておいしい土佐の名物料理を味わうことができます。当店をご利用の際はぜひご利用してみてください。

 

土佐のこだわり名物料理の特徴を3品ご紹介!


かつおの藁焼き塩たたきは、新鮮なかつおを藁で一気に焼き上げます。そして分厚く切ったところにタレや塩、薬味をまぶして表面を包丁の腹でたたいて味をしみこませます。こうすることで表面は温かく、身が引き締まっておいしくなります。藁焼きは火加減や焼き加減が難しくまさに職人技です。



 

土佐ジローの卵かけご飯は、高知県の豊かな自然の中で放し飼いされて育った新鮮な土佐ジローは、普通の卵より栄養素が高く濃厚な味が特徴的です。

はちきん地鶏の藁焼きは、ヘルシーで旨みが凝縮されている肉質です。普段食べる鶏肉とはまた違う豊かな味わいを感じます。全国を代表する地鶏なので味もお墨付きです。

当店へお越しの際はこちらの3品がおすすめです。まだ召し上がって無い方はこの機会にぜひお試しください。



 

土佐名物はおつまみに最適な品!


当店では土佐の逸品メニューが勢ぞろいです。食べやすい味わいで、お酒との相性も良く、宴会やちょっとした1人飲み、家族との食事でも楽しむことができます。

人気の若鶏の黄金唐揚げは、衣がサクサクで食べると肉汁が出てきます。カリッとしていいて中はジューシーな味わいです。若鶏の高知南蛮揚げもカリカリの衣にタルタルソースの相性が抜群です。ちょっとレモンを絞るとあっさりとして、ほどよい味わいになります。

旬のかつおを使った、かつお揚げやかつお尾肉の唐揚げもビールのお供に最適です。



 

当店ではお酒との相性も良く、新鮮な食材で調理しています。ぜひご来店してみてください。

 

当店は、JR 新宿駅 徒歩1分、

地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分の所で皆様のお越しをお待ちしております。

わらき屋の土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。

中でも、『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は自慢の逸品です。

『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので

旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。

土佐の地酒との相性もぴったりです!

『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。

塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質が美味。

その他にもおすすめのお料理は多数!ぜひ一度お越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2441

以上、わらやき屋新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
わらやき屋 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル8F
電話番号
050-7300-2441
営業時間
[月〜木]
17:00〜23:30

[金・土・祝前日]
17:00〜翌5:00

[日・祝日]
17:00〜23:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休
アクセス
JR 新宿駅 徒歩1分
地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分

新宿 個室居酒屋 > ブログ > 土佐料理にこだわった味を堪能 | わらやき屋新宿