ブログ

都内でも楽しめる紅葉スポット| わらやき屋新宿

2017.10.11
こんにちは、わらやき屋新宿PR担当です。

行楽の秋、皆様はレジャーや紅葉を楽しまれましたか?

都内の紅葉はもう少し先ですが、今回は遠出ができない方でも東京にいながら紅葉

が楽しめるスポットをご紹介いたします。

 

明治神宮外苑いちょう並木




 

言わずと知れた有名すぎる並木道ではないでしょうか。

青山口から外苑円周道路まで300mの並木は146本、9m間隔で植えられています。

直線に並ぶいちょうの木がとても綺麗で、都内にいながら四季を感じることが

できる癒しの場所ではないでしょうか。

神宮外苑のいちょう並木は全国でトップクラスの紅葉スポットです。

 

六義園


こちらも人気の高い紅葉スポットですね。

四季折々の花や木々を沢山見ることができる庭園は、春は桜・秋はもみじがとても綺麗です。

綺麗に作られた庭に、綺麗に色づく紅葉した木々は、どの季節に行っても四季を

感じることができるおすすめスポットです。

これからの晩秋に向けて、黄色や赤など色とりどりの景色をお楽しみください。

 

高尾山


都心から電車で1時間ほどの場所にある高尾山は、一年中観光客の方が多く訪れる場所です。

標高599mの高尾山は、山腹まではケーブルカーやリフトを使って登り、そこから

徒歩40分ほどで山頂までたどり着くことができます。紅葉した高尾山はもちろん、

都心のビル群も見渡すことが出来る紅葉スポットです。

 

 

紅葉を満喫した後は土佐名物の「わらやき」を




かつおの藁焼き塩たたき・・・1280円(税抜き)

紅葉で楽しまれた後は、土佐名物の藁焼きをお召し上がりになりませんか?

当店にお越しいただいたらまずお召し上がりいただきたいのが、こちらの「かつおの藁焼き」です。

かつおの藁焼きは、職人の手によって絶妙な火加減と

焼き加減で仕上げられていて、藁焼きだからこそ感じることのできる香りをご堪能ください。

 

当店は、JR 新宿駅 徒歩1分、

地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分の所で皆様のお越しをお待ちしております。

わらき屋の土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。

中でも、『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は自慢の逸品です。

『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので

旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。

土佐の地酒との相性もぴったりです!

『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。

塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質が美味。

その他にもおすすめのお料理は多数!ぜひ一度お越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2441

以上、わらやき屋新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
わらやき屋 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル8F
電話番号
050-7300-2441
営業時間
【月~木・土】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・祝前】
17:00~翌4:00(L.O.3:00)

【日・祝】
17:00~22:00(L.O.21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休
アクセス
JR 新宿駅 徒歩1分
地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分

新宿 個室居酒屋 > ブログ > 都内でも楽しめる紅葉スポット| わらやき屋新宿