ブログ

疲労回復と美容効果が得られる鰻 | わらやき屋新宿

2017.09.20
こんにちは、わらやき屋新宿PR担当です。

少しずつ秋らしい涼しさを感じるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目は、疲労も感じやすく体調を崩しやすいのでお気を付けくださいね。

今回は土佐名物の「鰻のわらやき」についてご紹介いたします。

 

鰻の凄すぎる栄養価を知る




夏バテ対策として土用の丑の日に食べられる鰻には様々な栄養素が

含まれていますが、特にビタミン類は豊富です。

中でもビタミンAの含有量は多く、1人前の蒲焼には成人男性が1日に必要な摂取量を

超えてしまうほど含まれているというのですからおどろきです。

目の健康にも欠かせないビタミンAには、網膜強化や視覚を正確に保ち、

免疫力アップにも効果があります。

 

また、ビタミンB1は、疲労回復に良いだけでなく、糖をエネルギーに変えて

代謝アップにつながりダイエット効果も期待できます。

体全体の疲労回復はもちろんのこと、眼精疲労に効果的な鰻は、お仕事疲れで

視力が低下や眼精疲労でお悩みの方におすすめしたい食材です。

 

美容効果もある鰻は女性にもおすすめ


鰻には「若返りのビタミン」と言われているビタミンEが含まれていて、

強い抗酸化作用で、お肌のハリやツヤ、アンチエイジング効果が期待でき、

他にも皮膚の生成・美容に大切なビタミンB2など、ビタミンB群がとても豊富です。

女性に嬉しい成分が豊富に含まれていますね。

 

栄養満点の鰻を召し上がりください




鰻わらやき・・・2800円(税抜き)

鰻の蒲焼とは一味ちがう、藁の香ばしい香りと、鰻のふっくらとした食感は絶品です。

是非当店へお越しいただいた際は「鰻のわらやき」をご賞味ください。

 

鰻の他にも、名物「鰹の藁焼き」や「はちきん地鶏の藁焼き」など、

様々な藁焼き料理をお楽しみいただけます。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

当店は、JR 新宿駅 徒歩1分、

地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分の所で皆様のお越しをお待ちしております。

わらき屋の土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。

中でも、『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は自慢の逸品です。

『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので

旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。

土佐の地酒との相性もぴったりです!

『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。

塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質が美味。

その他にもおすすめのお料理は多数!ぜひ一度お越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2441

以上、わらやき屋新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
わらやき屋 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル8F
電話番号
050-7300-2441
営業時間
【月~木・土】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・祝前】
17:00~翌4:00(L.O.3:00)

【日・祝】
17:00~22:00(L.O.21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休
アクセス
JR 新宿駅 徒歩1分
地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分

新宿 個室居酒屋 > ブログ > 疲労回復と美容効果が得られる鰻 | わらやき屋新宿