ブログ

土佐のお酒が豊富にあるお店! | わらやき屋新宿

2017.08.30
こんにちは、わらやき屋新宿PR担当です。

土佐の料理も美味しいけれど土佐のお酒も美味しいとご存知でしょうか?

あまり知られていないお酒が実はとても美味しいお酒だったということがよくあります。今回は当店で提供している土佐の地元銘柄の焼酎や果実酒ついてご紹介したいと思います。

 

土佐地元銘柄 焼酎




「土佐藩」

白麹の原酒と黒麹の原酒をブレンドしたものです。近代的な白麹のすっきりとした味わいと、伝統的な黒麹のコク・深みが見事に調和した一品です。

「すくもの芋」

黒麹菌を使用し、芋独自の芳醇な薫りと、力強い味わいとコクを引き出しています。

平成21年度「高知県地場産業賞」を受賞したお酒です。

「いごっそう」

最初ガツンと、後で柔らか!これぞまさしく土佐「いごっそう」といった味となっております。

「清酒取り焼酎 大土佐」

清酒王国土佐ならでは「清酒取り焼酎」。清酒の香りがほのかに香る、スッキリとした米焼酎です。

 

このほかにも土佐美味しい焼酎をたくさん取り揃えております!土佐のお酒を語るのであればまず当店でたくさんの種類のお酒を飲んでから語りましょう。

そうすれば土佐のお酒通と呼ばれるかもしれません。

 

土佐の果実酒




次に土佐果実酒をご紹介します!

「豊能梅 土佐の梅酒」

【高木酒造】フレッシュな梅の香りと日本酒の味わいが合わさった甘さ控えめで女性でも飲みやすい梅酒となっております。

「しょうが梅酒」

【菊水酒造】透明感のあるさらりとした上品な味わいですが、後味にピリリとしたしょうが特有の辛みがあります。しょうがが好きな方にとってもオススメのお酒です。

「山柚子絞り ゆずの酒」

【司牡丹酒造】香り豊かな土佐れいほくの山柚子果汁をふんだんに使用しています。低アルコールで飲みやすくさっぱりとした柚子酒となっております。

 

土佐のお酒と土佐料理が絶妙にマッチ




同じ原産地のお酒と料理が合うというのは聞いたことはございませんか?天候や気候水質などが同じなため口に入れた時の違和感がなくストレートにおいさを感じることができるのです。

当店では主に土佐のお酒や料理を取り扱っていますので、お酒と料理の相性は抜群に良いです。

ぜひ当店で土佐の魅力を味わって見てください。

 

当店は、JR 新宿駅 徒歩1分、

地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分の所で皆様のお越しをお待ちしております。

わらき屋の土佐郷土料理はお酒との相性抜群でどれも絶品。

中でも、『かつをの藁焼き』と『土佐はちきん地鶏』は自慢の逸品です。

『藁焼き』は1メートル以上もの炎を上げ、一気に高温で焼き上げるので

旨味が凝縮、また表面にはわらの香ばしい香りが付き、素材の旨味を味わえます。

土佐の地酒との相性もぴったりです!

『土佐はちきん地鶏』のむね肉は塩麹に丸一日漬けこみ、焼きあげます。

塩麹のミルキーな香りと柔らかな肉質が美味。

その他にもおすすめのお料理は多数!ぜひ一度お越しください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2441

以上、わらやき屋新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

わらやき屋 新宿のご案内 | 新宿 個室居酒屋

店名
わらやき屋 新宿
住所
東京都新宿区新宿3-15-11 アドホック新宿ビル8F
電話番号
050-7300-2441
営業時間
【月~木・土】
17:00~23:30(L.O.22:30)

【金・祝前】
17:00~翌4:00(L.O.3:00)

【日・祝】
17:00~22:00(L.O.21:00)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
不定休
アクセス
JR 新宿駅 徒歩1分
地下鉄 新宿三丁目駅 徒歩1分

新宿 個室居酒屋 > ブログ > 土佐のお酒が豊富にあるお店! | わらやき屋新宿